qniohase44’s diary

クリエィティブな仕事で独立したい人に向けたメッセージです

⬛️理想と現実のギャップはあって当たり前⬛️

⬛️理想と現実のギャップはあって当たり前⬛️きっと誰でも理想はあると思います。

 

ミュージシャンだったら、

「俺が作った音楽が売れまくって女子にもてまくり、お金も入りまくりで、薔薇色の最高に楽しい人生が待ってるんだぁー!!!」

 

というベタですが、

こういった理想を持ってる人は多いと思います。

 

クリエィティブな人は、

ただでさえ通常の人の数倍想像力が豊かである為、理想ありまくりだと思います。

 

 

しかし、

実際は「理想と現在のギャップ」にやられて、この業界を去る人は多いです。

 

ミュージシャンの場合は、

俺はこんな歌が歌いんじゃない。と言いながら、人気の出る曲などを歌わずに終わる。

 

20代後半になり周りも結婚してきて、

俺は歌が歌いたいけど家族を支えなきゃいけないし、この辺で歌はもう辞めようかなと自分で終わる。

 

めっちゃくちゃ曲は売れたけど、所属事務所が

ほとんどお金を持っていってしまう。こんなはずじゃないと、終わる。

 

 

理想と現実には、必ずギャップが存在して

全て理想通り!!って事はあまり人生起きる事ではないです。

 

 

こんなにハッキリ言ったとしても、

クリエィティブな人が考えるのは、どちらかだと思います。

 

「俺はそんなんじゃない、理想通りの人生を手に入れるぜ!」

 

「え、、そうかな、どうかなら、、でも、やると決めたから、やる!」

 

 

みたいな感じで結局は、続けると思います。

 

なんていったって、好きでやってる仕事だから

そんな簡単に辞める決断は、出来ないものです。

 

 

こんなネガティブな発言してたら

誰も読まなくなってしまうので、

次回、ちょっと前向きな内容も書きたいた思います。