qniohase44’s diary

クリエィティブな仕事で独立したい人に向けたメッセージです

⬛︎プライドってダサい言葉だと思う⬛︎

⬛︎プライドってダサい言葉だと思う⬛︎

プライドが高い人ってカッコいいと思いますか?

最近、僕の友人がプライドが高いが

ゆえに取り返しもつかないバカな事をしました。ダサすぎ最悪野郎です。

 

「プライド=誇り、自尊心」

 

プライドというのは

自分を守るような鎧のようなモノでありますが、そんな鎧を着たままでは

成長出来ませんし誰かに頼ったりする事も出来ません。

 

「俺はこういう人間なんだ。」

「俺はそんな考えじゃない。俺には俺のやり方がある。」

 

プライドを持ち続けるとどうなるかと言うと、自己成長を生涯となります。

 

せっかく良いアドバイスを人から聞いても、

「こんな歳下の奴の話は聞きたくない」

「俺の方が頭が良いって決まってる」

「そんなダサい事を俺はやりたくない」

 

そのような考えで人の言葉が脳裏に響かなくなります。

 

正直プライドを高く持っていても

1円にもなりませんし誰かの指導を受けない為、成長に繋がりません。

 

自分の事を強く魅せる自己ブランディングの為に、強がって見せたりするのは全然良いと思います。

 

プライドを気づけられないように生きていると、成長する事もない同じような日々が続きます。

 

プライドを過去に大きく傷つけられた

経験を持ってる人の方が成長したりします。

 

プライドなんて捨てましょう。

成長に繋がらないし、1円にもならない。

 

ある一定の人間としての品は守りながら、

プライドを捨てて行動する事をお勧めします。

 

 

クリエィティブな人は、

プライドが高いひとが多いので、

うまく行かない理由の大きな1つだと思います。